よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ヒノアラシ&★マグマラシ

今回はソウルシルバーのリセットで出した色違いヒノアラシとその進化系を紹介します。

まずは色違いヒノアラシ。リセット回数は驚きの13回

色 ヒノアラシステータス
リセット回数が少ないのも当然。
実はこの子は色違いを粘るつもりではなく、性格を粘っていたら光ったラッキーすぎる子なんです

ご存知の方も多いと思いますが、HGSSでは3つのボールからポケモンを選ぶ画面(ウツギ博士が「そのボールには~が入っているよ!」と言う画面)で色違いかどうかの判断ができます。

その為受け取る前に色違いかどうかがわかるのですが、まだ発売してすぐだった事もありそんな仕様は知らずに性格を粘っていたら何か今までのヒノアラシとは色が違う子が上画面に。
まさかと思いつつヒノアラシを受け取りステータスを見てみると★マークが
本当にびっくりしつつもしっかりレポートを書いて先にHGを始めていた弟に報告(自慢?)しました(笑)

この時は完全に色違いを狙うつもりが無かったのでよく言う「物欲センサー」というのは本当にあるのかも、と思いました

色違いは栗色で秋が似合いそうな感じです

色 マグマラシステータス
マグマラシに進化させました。
色合いはヒノアラシと同じ感じですがパッチリ開いた目と短い手足がとっても可愛いです
マグマラシが可愛くて大好きなのでこの子はマグマラシで止めています。
(その為バクフーン画像は無いです)

次回もソウルシルバーのリセットで粘って出した色違いポケモンを紹介します。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
お久しぶりですかな?

発売直後に出てきたとは!
かわいいですね(*´ω`*)
私はそういうラッキーとは無縁なので…(欲の塊なんですw)

るーざー | URL | 2013-08-18(Sun)16:58 [編集]

コメント返信

>るーざーさん
こんにちは^^
色ヒノアラシは無欲の勝利って感じでした(笑)
がっつり粘ってる子や「早く出てくれ~><」って思っている子ほど長くかかるのはあるあるですよね(笑)

私も最近は色欲を出しているせいかこんなラッキーには巡り合わないですw

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-08-18(Sun)18:21 [編集]

トルネロス来ておくれ

↑と言う位雨が降りません私の所は^_^;色ポケ最速記録ですね!!なかには初めて貰ったポケが色ポケだったと言うのも聞いた事ありますし初ザンギ牧場で色ポケに遭遇したと言うのも聞きました私は色ポケは確率じゃあなく運だとほんとうに思います

ハッサム | URL | 2013-08-18(Sun)18:26 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
ハッサムさんのお住まいの地域は雨が降っていないんですね;
私が住んでいる地域は数日前にすごい雨が降って花火大会が中止になってしまったりして残念でした^^;
一箇所にまとめて降るのではなく全国に均等に降って欲しいですよね。

色違いは確率じゃなく運、本当にそう思います。
最初にもらった子が色違いだったら嬉しい半面人生の運を使い果たしたんじゃないかと思って怖くなりそうですね(笑)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-08-19(Mon)17:02 [編集]

