よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪



このページのトップへ

★デスマス

今日3/10の日付が変わってすぐにブラック2の古代の城でデスマスが光りました

002_201603101459385c4.jpg
Yでのサファリ粘りが終わったあと無性に5世代での色粘りがしたくなり始めたエンカウントでしたが、5993回目にキラーンとデスマスが登場してくれました
古代の城はダブルバトルが起きないので1匹1匹との遭遇になり、草むらより少し効率が落ちてしまうのが難点ですね
古代の城の入り口ではデスマス、メグロコ、サンドが出現し、どの子もブラック2では未所持でしたが本命は色違い自体未所持のデスマスだったのでいきなり本命が光って嬉しい限りです

003_2016031014593972b.jpg
図鑑にも登録されました。
進化後のデスカーンはORASのマボロシのばしょに出現する事があるのでそちらで粘ろうと思います。
これで色違い入手済みの色違いは605種類になりました
サンムーン発売までには色違い入手済みのポケモンを650種類くらいまでに伸ばしておきたいですね~。

004_201603101459411d0.jpg
比較画面です。
1つの画面で比較ができるのは5世代だけの特権ですね(笑)
色違いは体が紺色、目が黄色、仮面が銀色になっています。

★現在粘っている色違い★
B2→4番道路エンカウント(回)
X→化石リセット ア―ケン1匹目(1300匹)
OR(♂)→レジギガスリセット(1250回)
OR(♀)→パルキアリセット(3880回)
AS→キュレムリセット(6700回)

次はダルマッカ、ヤブクロン狙いでブラック2の4番道路でエンカウントする予定です。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よもぎさん、こんにちは~
★デスマスおめでとうございマス!
この子の色違いもかなり好みデス!
銀色のマスクがかっこいいですし、全体的にシック(?)な感じがしますね~
B2粘り再び頑張ってください~!

今はもう慣れたのですけど、デスマス初見時にはかなりショックを受けました(^^;)
図鑑説明が怖いことで有名なゴーストタイプの中でも「元人間」と言われてるのはこの子ぐらいですよねー
まあ、あの図鑑の説明を鵜呑みにしてはいけないとも思いますが(笑)
そして今思い出しましたが、ユンゲラーも元人間でしたね(笑)

ニューキンセツの方は1週間ほどでコイルが光り、無事捕獲できました!最初に見切れてなくてよかったです(^^;)
そしてコイルがポフレを食べることにかなりの衝撃を受けました!(笑)
その後なんとなくメガチルタリスを育てたくなって、3V狙いでチルットをサーチしてたところ、40連鎖ほどで★チルットが降臨しこちらも無事に捕獲できました(開始時サーチレベル112でした)
毎回連鎖数このぐらいで光ってくれるのならナビ粘りも本格的にしたいんですけどねー(^^;)
ちなみになかなか素晴らしい子でして、喜んでチルタリスにしてメガシンカさせてます(笑)

ペペ | URL | 2016-03-11(Fri)23:07 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございマス!w
イッシュのポケモンって結構初見時にびっくりする子が多い気がします(笑)
ユンゲラーの図鑑説明文も元人間でしたね~。
ポケモンは色々な物から変化している設定があって面白いですね!

★コイルおめでとうございます!
見落とさなくて良かったですね~。
コイルポフレ食べるんですか!?
どこに口があるのか気になりますねw

サーチでの★チルットもおめでとうございます!
私はサーチはポケトレと違って目安がないのでなかなか手が出せないでいますw
★メガチルタリスは通常色よりもさらにゴージャス感があって素敵ですよね~。
私も群れバトルでゲットした★チルットがいるので是非進化させてあげたいです。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2016-03-12(Sat)16:03 [編集]

