よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪



このページのトップへ

★レジギガス(ORAS版)

3/16にオメガルビーで粘っていたレジギガスが光りました

012_201603162142189cb.jpg
リセット回数は1963回。
レジギガスは朝から夜(4:00~19:59)にしか出てくれず、いつも夜に粘っている身としてはなかなかリセット回数が稼げず辛かったので早めに光ってくれて良かったです(笑)
ほかくパワーLv3を使いダイブボールを8個投げた所でカチっと捕まりました。

001_20160316214304793.jpg
こちらが通常色のレジギガス。
(なぜかサイズが小さくなってしまいましたw)

013_201603162142202d2.jpg
こちらが色違いのレジギガスです。
腕や肩、顔が青くなっていますね。
レジギガスは最近まで体の赤、青、白の部分が目なのかと思っていてちょっと怖かったのですが、他のレジ系を見ていたら目は真ん中の点字部分なのでは?と気付きそれ以来つぶらな瞳が好きになりましたw

014_201603162142214a3.jpg
図鑑下画面です。

015_20160316214223969.jpg
ニックネームは北欧神話の巨人の名前から。
いじっぱりシンクロが成功し、HBCがVでした。
レジギガスはレジ系3体を手持ちに入れないといけないので捕獲要員が削られてしまうのが辛かったですが無事ゲットできて良かったです。

★メモ★ (★付きが現在粘っているポケモン)
色違い未所持伝説ポケモン・・・カイオーガ、グラ―ドン、ランドロス
3D版ソフトで色違い未所持(ORASで粘れる物のみ)・・・★ホウオウ、★ルギア、エンテイ、ラティアス、ラティオス、★パルキア、ディアルガ、ランドロス

★現在粘っている色違い★
B2→4番道路エンカウント(1820回)
X→化石リセット ア―ケン(2340匹)
OR(♂)→ホウオウリセット(0回)
OR(♀)→パルキアリセット(4490回)
AS→ルギアリセット(0回)

ドットバージョンの色違いレジギガスはこちら
色 レジギガス比較

次はホウオウを粘って行こうと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よもぎさん、こんにちは~
★キュレムにレジギガスおめでとうございます~!
レジギガス早くに光ってよかったですね!
確かにお腹の6つの模様を目として見るとかなり不気味ですねw
そして色捕獲におけるダイブボールの活躍っぷりには目を見張るものがあります(笑)

キュレムがレシゼクを取り込んでフォルムチェンジすると知った時はかなり衝撃を受けましたねー(某Zさんのよりは衝撃少なかったですがw)
そのうちレシゼクの両方を取り込んだフォルムとかも出てきたりするんですかねー
一方ギガス様はいつになってもあまり変わることがなくて安心できます(笑)

それでは、ルギア・ホウオウ粘りもファイトです~!

ペペ | URL | 2016-03-19(Sat)14:35 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんばんは^^
目や鼻の位置を勘違いしているポケモンって結構いますよね^^;
他にもヤブクロンは最初見た時口が鼻なのかと思っていたり、コロモリの鼻を目だと勘違いしたりしてました(笑)
ドットだと細かい部分が見にくいので勘違いもしやすい感じがしますね;

ほかくパワーを使っているとはいえ、6世代は伝説ポケモンも比較的苦戦せずにゲットできるのが助かりますね~。
レシラム、ゼクロムには2匹に分かれる前のポケモンもいたらしいですし、リメイクが出る時にはそのポケモンが出てくるのかもしれませんね!
確かにレジギガスは夢特性も未だに解禁されず目立たない不遇な伝説のままですねw

応援ありがとうございます!
ルギア、ホウオウどちらが先に光るのか楽しみながら粘って行こうとおもいます♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2016-03-19(Sat)18:52 [編集]

