よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪



このページのトップへ

★ハハコモリ

ゴールデンウィークもあっというまに終わってしまいましたが皆さんどこかに出かけられたりしましたか?
私はとくにどこに行くでもなく、色粘りに精を出していました(笑)
連続釣りを中心に粘っていたのですが光るのはすでに持っている子ばかり・・・
12番道路でパールルを狙っていたのですが1匹も光らずすでに★テッポウオが10体を越えているという惨状です
色違いが出ているのに素直に喜べない・・・贅沢な悩みですね

連続釣りでゲットした色違いの紹介も一段落ついたので次は進化組の紹介をしていきます
色違い進化シリーズ。
以前フレンドサファリで光った★クルマユ2体の内1体を進化させました

008_20160421193749759.jpg
色違いハハコモリ


009_201604211937507a8.jpg
図鑑画面はこちら

010_20160421193751404.jpg
こちらが通常色のハハコモリ。

011_201604211937538f6.jpg
そしてこちらが色違いハハコモリです。
はっぱ部分が少し黄色っぽくなり、顔も若干濃い黄色になっていますね。
進化前のクルマユと違って色違いと通常色がわかり辛い色違いです

昨日まで行われていたポケモン総選挙の投票期間も終了しましたが皆さんはどの子に投票されたんでしょうか?
中間発表だとゲッコウガが1位との事でびっくりです(笑)
てっきりピカチュウが1位に来るかと思っていたので・・・。
セブンイレブンで投票すると3DSのホーム画面が貰えるとの事だったので3台分投票して来ましたw
投票したのは大好きなオオタチ、クルマユ、そして色違いで配布されるのでは、という淡い期待から中間発表で2位だったアルセウスです(動機が不純ですねw)
果たして映画館で配布されるのはどのポケモンになるのか今からドキドキです!

★現在粘っている色違い★
W2→ネジ山エンカウント(5445回)
X→化石リセット プロトーガ1匹目(7500匹)
OR(♂)→ラティアスリセット(7210回)
OR(♀)→パルキアリセット(8070回)
AS→エンテイリセット(920回)

リセット組そろそろ光って・・・><

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
