よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ヒトカゲ

今回はソウルシルバーのリセットで粘って出した色違いヒトカゲを紹介します。

HGSSではバッジを16個集めた後にオーキド研究所に行くとカントー御三家の内1体をもらう事ができるのでヒトカゲのボールの前でセーブ→ステータス確認を繰り返していた所5338回目に色違いヒトカゲをもらう事に成功

色 ヒトカゲステータス
画像だとオレンジっぽいですが実際は金色で目立つ色違いです
御三家は今までに色々な子が登場してきましたが、やっぱりヒトカゲが一番可愛くて好きです

進化させると黒いリザードンになるのでニックネームは「黒」という意味の「シュバルツ」にしましたが進化させるのが勿体なくて未だにヒトカゲのままだったりします

ヒトカゲと言えば公式サイトでポケットモンスター赤緑のオリジナルアニメ
ポケットモンスターTHE ORIGIN
が放送される事が発表されましたね

赤緑世代の私としては懐かしさと共に主人公がサトシ+ピカチュウではない特別なポケモンアニメが見られるという事で今からわくわくしています
(ポケットモンスターTHE ORIGINは10/2(水)の19:00からテレビ東京系での放送です!)

★色違い報告★
昨日ブラック2のリュウラセンの塔エンカウントでツンベアーが光りました
本命のバニリッチが光るまで引き続き粘っていきます

次回はプラチナで自然遭遇した色違いポケモンを紹介します。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
