よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪



このページのトップへ

★エレザード

色違い進化シリーズ。
フレンドサファリで光った★エリキテル2匹の内1匹を進化させました

020_20160421193843c46.jpg
色違いエレザード

021_20160421193845959.jpg
図鑑画面はこちら

022_20160421193846963.jpg
こちらが通常色のエレザード。

023_20160421193847583.jpg
そしてこちらが色違いエレザードです。
体が赤になり、えりまきの部分などが黄色になっていますね。
色の変化は進化前のエリキテルと同じようです。
私はトカゲ系が好きで、御三家でもツタージャやヒトカゲ、キモリを選んでいますしリアルでもカナヘビを2匹飼っているのでエレザードもお気に入りの1体です(笑)
エリマキトカゲは実物も可愛いですよね~。

★現在粘っている色違い★
B2→4番道路エンカウント(8050回)
W2→ネジ山エンカウント(12080回)
X→化石リセット プロトーガ2匹目(5290匹)
Y→化石リセット オムナイト1匹目(2730匹)
OR(♂)→ラティアスリセット(14150回)

ラティアスが光らな過ぎて辛いです・・・。
何回かエンカウントした後でセーブしたせいで通常色で固定されているのでは、と疑心暗鬼にもなってます
あまりに光らないようならもう1つのオメガルビーで粘る事も考えようかと思ってますがとりあえず6世代での最高記録であるミズゴロウを越えるまでは頑張ってみます

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今晩は。初めまして♪自分は一昨日からオメガをやっています!!
ブログが気になり拝見させていただいてます。

今は最初の御三家色ちがいリセットを粘っていますが…もう1400は越えていますが未だにミズゴロウがでてくれません(。´Д⊂)
嫁や子供にも応援してもらってます。

ミズゴロウの回数のブログみた時驚愕でした…。今でも辛くて挫折しそうなのに…でもそれでもやれるなんて!!なんか尊敬します!!俺なんてまだまだですよね!!
これからも時々コメントしてもいいですか?ブログ楽しみに待ってます!!
めげずにがんばります…(笑)

ザックス亮太 | URL | 2016-06-29(Wed)16:40 [編集]

コメント返信

>ザックス亮太さん
はじめまして、コメントありがとうございます!
ミズゴロウ粘り中ですか~。
最初の御三家はひかるおまもりの恩恵も受けられないので大変ですよね;
私もまさか6世代であそこまで光らないとは思わなかったので辛かったですが、最後はもう意地でした(笑)
他の色粘りも並行してやっているのでそこまで深刻にならなかったというのもありますがw

はい、是非コメントして行って下さい♪
色違いミズゴロウがザックス亮太さんの元にキラーンと登場してくれる事を願ってます。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2016-06-30(Thu)14:58 [編集]

