よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪



このページのトップへ

★ハピナス(XY版)

本日6/23で【よもぎの色ポケコレクションブログ】は3周年を迎えました~!!
ここまでブログを続けて来られたのも全ては見て下さっている方々のおかげです・・・!
暖かい応援のコメントがあるからこそブログで紹介したい!と思い色粘りを頑張って来られたと思います。
これからもこのブログとよもぎをよろしくお願いします

色違い進化シリーズ。
以前フレンドサファリで光った★ラッキー2体の内1体を進化させました

010_2016051716393689f.jpg
色違いハピナス
この子はボールから出てきて着地する時ににこっと笑うのがすごくかわいいです

011_20160517163938e81.jpg
図鑑画面です。

012_201605171639390db.jpg
こちらが通常色のハピナス。

013_20160517163940bef.jpg
そしてこちらが色違いハピナスです。
体が全体的に薄いピンクに変わっていますね。
比べてみてもわかりにくい色違いです

ドットバージョンの色違いハピナスはこちら
色 ハピナスステータス

★現在粘っている色違い★
B2→4番道路エンカウント(7140回)
W2→ネジ山エンカウント(11820回)
X→化石リセット プロトーガ2匹目(4700匹)
Y→化石リセット オムナイト1匹目(1990匹)
OR(♂)→ラティアスリセット(13780回)

最近化石リセットに使っている3DSのAボタンが効きにくくなってしまい地味にショックを受けてます
今までもリセットのしすぎでLRボタンが効きにくくなった事はあったんですが、真っ先にAボタンがやられてしまうとは・・・。
しかも一番最近新品で買った3DSなのに・・・(苦笑)
幸いポケモンにはLボタンをAボタンの代わりに出来る機能があるのでそれを使えばプレイは出来ますけどね
皆さんもリセットのしすぎには気をつけましょう!

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
3周年おめでとうございます。

よもぎ様、こんばんは。
ご無沙汰しております。
ミッキーです。
遅ればせながら3周年おめでとうございます。
コメントの書き込みは久しぶりですがブログの閲覧は、毎日させていただき楽しく拝読させて頂いております。

今年に入り海外の配信が多く受け取りリセットを繰り返し忙しい毎日を過ごしておりなかなかご連絡もできず申し訳なく思っております。
お渡ししたいポケモンが色ディアンシー以降10体以上たまっておりますが7月の北米版シェイミィの受け取りリセットが済めば1か月間はリセットを繰り返さずに済むのでもうしばらくお待ち頂きたいと思います。
そこまでお待たせするとあと数体増えると思いますが…
北米版は、日本と違いタダで受け取れる魅力がありうれしい限りです。
ご存知とは思いますが今年の2月から毎月1種類の配信がされております。
GameStopというゲーム専門チィエーン店で配布シリアルナンバーが面倒ですが会社の同僚が北米に赴任しているのをよい事に甘えさせてもらい受け取りして貰っております。
また近いうちにご連絡をさせてもらいます。
その時までお待ち下さい。
脈絡のない文章になり申し訳なく…
では、お休みなさい。

ミッキー | URL | 2016-06-25(Sat)01:01 [編集]

コメント返信

>ミッキーさん
こんにちは^^
おひさしぶりです!
最近コメントでお姿を見かけなかったので心配していたのですがお元気そうでなによりです。
海外配信がある事は知っていたのですが、まさかその子達も譲って頂けるのですか!?
本当にミッキーさんには甘えっぱなしで申し訳ないです・・・。
こちらは貴重な配布ポケモンに釣り合うような子が出せないのが心苦しいのですが・・・。
連続釣りで被ってしまった色違いでよろしければ種類は少ないのですが交換に出せますし、サファリでの夢特性で必要な子がいましたら遠慮なく仰って下さいね。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2016-06-25(Sat)15:09 [編集]

ご心配をお掛け致しました。

よもぎ様、こんばんは。
ミッキーです。
ご心配をお掛け致し申し訳ありませんでした。
これからは、気を付けます。

お渡し予定は、昨日お話致しました色ディアンシーに始まり京都ポケセン開設記念の色ホウオウ、強可愛いメガ進化ポケモン5体、東北ピガヂュウ(郡山)、増田コダック、北米版配布を予定しており今後色レックウザ、辺りも予定しております。

交換用のポケモンは、何でも構わないのですが連続釣りの出にくいパルール辺りがあるとうれしい限りです。
まああまり気になさらずにして下さい。

私のほうのサファリは、コンプリートまであと数体に迫っており何とか新ソフトが出る前までには終わらせたいと北米リセットと同時進行で4台の3DSを駆使しております。

では長くなりましたがそれまでお待ち頂きたい思います。
お休みなさい。
失礼致します。

ミッキー | URL | 2016-06-26(Sun)01:14 [編集]

コメント返信

>ミッキーさん
こんにちは^^
いえいえ。こちらこそなんだかコメントを催促したようになってしまいすみません><
お暇な時にでもコメントして頂ければ嬉しいのでお気になさらないで下さいね。

どのポケモンも貴重な子ばかりですが、特にメガシンカポケモン5体は受け取りに行きたかったのですが、どうしても都合があわず受け取れなかったので譲って頂けるのが本当に嬉しいです。
あ、それと色違いのディアンシ―なのですが、以前他の方に交換して頂いた子がいまして、2匹も譲って頂くのは申し訳ないので色違いディアンシ―は除いて頂いて大丈夫です・・・!
交換して頂く立場なのにすみません;

パールルは個人的にも色違いが欲しくて何度も挑戦しているのですがことごとくテッポウオに邪魔されてしまい未だに1匹もゲットできていないんです;
せっかく言って頂いたのに申し訳ないです><
こちらがお渡しできるのはテッポウオ、オクタン、クズモ―、ホエルコ、トサキントと連続釣りをしていると被ってしまいがちな子ばかりなので、需要はあまりないかもしれないです・・・。

サファリ厳選お疲れ様です!
種類が多いのでコンプは大変ですよね。 新作までにコンプ出来る事を願ってます。

それでは交換して頂ける日を楽しみに待っております。
ミッキーさんもお体等気を付けてお過ごしください。
コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2016-06-27(Mon)15:03 [編集]

