よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪



このページのトップへ

★エンテイ(ORAS版)

最近めっきり色違いが光らずモチベーションも下がりっぱなしだったのですが、昨日ようやく色違いが出現しました
連続釣りを除けば実に26日ぶりの色違いとの再会ですw

001_2016052723455529f.jpg
光ったのはこの子、色違いエンテイです
アルファサファイアでルギアのリセットを一時休止してから粘り始め、3516回目での出現となりました。
まさか一番回数の少ない子が先に光るとは・・・(笑)

003_20160527234556da0.jpg
固定リセットでの色違い捕獲は★ホウオウ以来、2カ月ぶりだったので緊張しましたが、ゴージャスボール8個目で無事にゲットする事が出来ました。

004_201605272345583be.jpg
こちらが通常色のエンテイ。

002_20160527234559d60.jpg
そしてこちらが色違いエンテイです。
個人的にエンテイの色違いはあまり変わらないイメージがありましたがこうして比べるとかなり違いますね。
体の色が落ち着いた茶色になり、お腹の毛の色も変わっています。
目の周りと目の色も灰色に変わっていてシックな感じです。

005_201605272346012d4.jpg
ステータス画面です。
いじっぱりシンクロが成功し、個体値はBCSがVでした。
ニックネームは獅子という意味の言葉から。

ドットバージョンの色違いエンテイはこちら
色 エンテイステータス

これでライコウ、スイクン、エンテイが揃いジョウトの三犬はコンプ出来ました~!
次はルギアに戻る前にラティオスリセットを挟みたいと思います。
そろそろ他のリセット組にも光って欲しいですね

★メモ★ (★付きが現在粘っているポケモン)
色違い未所持伝説ポケモン・・・カイオーガ、グラ―ドン、ランドロス
3D版ソフトで色違い未所持(ORASで粘れる物のみ)・・・ルギア、★ラティアス、★ラティオス、★パルキア、ディアルガ、ランドロス

★現在粘っている色違い★
W2→ネジ山エンカウント(7730回)
X→化石リセット プロトーガ1匹目(10520匹)
OR(♂)→ラティアスリセット(10300回)
OR(♀)→パルキアリセット(9800回)
AS→ラティオスリセット(0回)

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よもぎさん、こんにちは~
★エンテイおめでとうございました!
★エンテイは青いイメージが強かったんですが、灰色になったんですねー
どちらにしても渋くてかっこいいですね!
余談ですが、エンテイはポケモンの中でも「いばる」とか「ほえる」とか「威風堂々」といった言葉が似合う気がしますw

自分はここ最近また色粘りをサボってました(^^;)
図鑑ナビで粘れそうな場所をいくつか見つけたものの、粘る気力が起きず、久々に対戦で遊んでましたw
そうこうしてるうちに孵化欲が沸いてきたので、久しぶりに再開しようかと考えてます~

新作は買うとしたらムーンで、御三家は順番に選んでいって最初に光った子にしようかと考えてますー…粘る根気と時間が続けばですが(^^;)
しかし新御三家の水の子が、ミジュマル以上にダイケンキの進化前に見えて仕方ありませんw

ペペ | URL | 2016-05-31(Tue)23:52 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^
私もドット時代のイメージが強かったので3D版の色違いエンテイは青くないんだ!と驚きました(笑)
エンテイはプレッシャーという特性が伝説一似合ってる感じがしますよね~。

新作での色粘りはまわりに置いていかれてしまうし、ネタバレもどんどん飛び込んでくるのでなかなか難しいですよね^^;
私もアシマリは最初に見た時小さいダイケンキにしか見えなかったですw
新御三家がどんな進化をするのか、他にはどんな新ポケモンがいるのかなど楽しみは尽きませんね!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2016-06-01(Wed)16:02 [編集]

