よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪



このページのトップへ

★ヤブクロン

今日、日付が変わって早々に色違いが出現しました

001_2016061114512819b.jpg
出現したのはこの子、色違いヤブクロンです
オメガルビーでのリセットを一旦休止したので以前粘っていて★メグロコが2匹光った後休止していたブラック2の4番道路でのエンカウントを再開した所キラーンと光ってくれました。
総エンカウント数4983回。前回2匹目の★メグロコが出現してから+1489回目での出現でした。
この子が光った事で入手済みの色違いは607種類になりました

003_2016061114513031e.jpg
図鑑にも色違いの姿が登録されました!

002_20160611145129b2c.jpg
比較画面です。
色違いは体が紺色になり、手の色も変わっていますね。
余談ですが、私はドット時代のヤブクロンを見た時口の部分をずっと鼻だと思っていましたw
引き続き未所持のダルマッカ目当てに粘って行きます

★現在粘っている色違い★
B2→4番道路エンカウント(4983回)
W2→ネジ山エンカウント(10175回)
X→化石リセット プロトーガ2匹目(2180匹)
OR(♂)→ラティアスリセット(12225回)
AS→ラティオスリセット(2125回)

ラティアスがなかなか光ってくれませんね~・・・。
最初はエンカウントで粘っていて、その時何回かセーブしたのですがまさかそのせいで通常色で固定されているなんて事がないと良いのですが
せめて15000回行く前には光って欲しいものです

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
