よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪



このページのトップへ

★ラティオス(ORAS版)

6/11にアルファサファイアで粘っていたラティオスが光りました

001_20160613144150e35.jpg
リセット回数は2267回。
妹よりも後に粘り始めたのに兄の方が先に光っちゃいました(笑)
そして妹はリセット12500回突破したのに光る気配なしです
ダイブボールを16個投げた所でカチっと捕まりました。

002_20160613144152f48.jpg
こちらが通常色のラティオス。

003_201606131441537e2.jpg
そしてこちらが色違いのラティオスです。
体が青緑になり、目や三角の模様がオレンジになっていますね。
個人的に伝説ポケモンの色違いの中ではかなり好きな色違いの1匹です

004_201606131441544e5.jpg
図鑑下画面です。
以前ポケモンセンターで配信されたラティオスを交換で頂いていたので出会った回数は2になっていますね。

005_201606131441563be.jpg
ステータス画面です。
ニックネームは幻という意味の言葉から。
おくびょうシンクロが成功し、個体値はABDがVでした。

ドットバージョンの色違いラティオスはこちら
色 ラティオスステータス

★メモ★ (★付きが現在粘っているポケモン)
色違い未所持伝説ポケモン・・・カイオーガ、グラ―ドン
3D版ソフトで色違い未所持(ORASで粘れる物のみ)・・・ルギア、★ラティアス、パルキア、ディアルガ

★現在粘っている色違い★
B2→4番道路エンカウント(5160回)
W2→ネジ山エンカウント(10525回)
X→化石リセット プロトーガ2匹目(2440匹)
Y→化石リセット オムナイト1匹目(320匹)
OR(♂)→ラティアスリセット(12500回)

アルファサファイアであと粘りたいのはルギア、ディアルガなのですが、この2体は7月に入ってから粘る事にしてひとますYでオムナイトの化石リセットをしていこうと思います。
そしてラティアスはいつ光るんでしょうか・・・(笑)

次回はこの子をメガシンカさせてみたいと思います
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
