よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪



このページのトップへ

★ラティアス(ORAS版)

いよいよ今日からポケモン映画「ボルケニオンと機巧のマギアナ」が公開ですね
今年でもうXY&Zでの映画は終わりになると思うとさびしさも感じますが、近いうちに映画を見に行ってこようと思います。

そして本日からサン・ムーンの予約も始まりましたね~。
早速ポケモンセンターオンラインでダブルパックを予約してきました
でも予約での支払いはクレジットカードでしか出来ないようだったので母に頼んで予約してもらいました←
良い歳してゲームしている事に理解のある母で助かります(笑)
発売まであと4ヶ月ちょっとですがそれまでにどれくらい色違いを集めておけるかがカギですね(笑)

さてそんな中、7/14にミズゴロウと同じくらい色違いが光らず苦戦させられていたこの子がようやくキラーンと登場しました

001_201607152034092b5.jpg
色違いラティアス
16436回目での出現。
8000回まではエンカウントの繰り返しで粘っていたのでリセットに変えてから8436回目での出現という事になりますね。
こんなにも光らないのはひさしぶりな上に最初はエンカウントで粘っていたのでもしかしてであった後にセーブしたせいで通常色で固定されたんじゃ・・・といらぬ心配をしていましたが無事光って一安心です(笑)
ヒールボールを9個投げた所でカチっとゲット出来ました

003_20160715203410b2c.jpg
こちらが通常色のラティアス。

002_201607152034124d6.jpg
そしてこちらが色違いラティアスです。
体の模様がオレンジになり、目やお腹の模様は緑になっていますね。

004_20160715203413561.jpg
図鑑下画面です。
エンカウントで粘っていたので出会った回数がカンストしてます(笑)
1000回以下で出れば正しい回数が記録されるんですが、そんな上手くは行きませんでしたねw

005_20160715203415509.jpg
ステータス画面です。
今回は名前のティアという響きが好きなので響き重視で付けてみました。
ひかえめシンクロが成功し、ACSがVでした。

ドットバージョンの色違いラティアスはこちら
色 ラティアスステータス

★メモ★ (★付きが現在粘っているポケモン)
色違い未所持伝説ポケモン・・・カイオーガ、グラ―ドン
3D版ソフトで色違い未所持(ORASで粘れる物のみ)・・・★ルギア、★パルキア、ディアルガ

★現在粘っている色違い★
W2→4番道路エンカウント(1175回)
X→化石リセット プロトーガ2匹目(8450匹)
Y→化石リセット オムナイト1匹目(370匹)
OR(♀)→パルキアリセット(11596回)
AS→ルギアリセット(6325回)

次はそろそろプロトーガかパルキアかルギアが光っても良いはず・・・!

次回はこの子をメガシンカさせてみたいと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
