よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪



このページのトップへ

★メガラティアス

前回紹介した★ラティアスをメガシンカさせました

006_20160715203434606.jpg
色違いメガラティアス

009_20160715203436e16.jpg
こちらが通常色のメガラティアス。

007_2016071520343705f.jpg
そしてこちらが色違いのメガラティアスです。
メガラティオスと同じく殻が緑に変わっていますね。
目の色も赤から水色になっています。

008_20160715203439971.jpg
図鑑下画面です。
(メガシンカさせるためアルファサファイアの方に連れてきたので出会った回数が2になってます。)

★現在粘っている色違い★
W2→4番道路エンカウント(1610回)
X→化石リセット リリーラ1匹目(750匹)
Y→化石リセット オムナイト1匹目(1075匹)
OR(♀)→パルキアリセット(11865回)
AS→ルギアリセット(6690回)

7/16に2匹目の★プロトーガの復元が8646匹目で成功しました
次はリリーラを復元して行きます。
リリーラは他の化石が20個ずつ揃うまでに50個も集まったおかげで一気に25匹ずつ復元出来るので早めに光ってくれるんじゃないかと期待しています(笑)

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よもぎ様、こんばんは。
ミッキーです。
7月分までの交換分がご用意出来ました。
明日以降各日午後11時からで都合のよろしい日を
ご指定下さい。
今のところ今週の木曜日までは、大丈夫です。
今回の交換分は、全部で17体です。
今週がダメでしたら31日日曜日以降3日水曜日までで
ご選択下さい。
実は、4日の夜に今年も仙台に行ってジラーチを貰って
来ようと思います。
(そちらの交換は、また後日に…)
交換ソフトの登録名は、「ミニーツー」です。
詳細は、日程確定時で…
では連絡をお待ちしております。

ミッキー | URL | 2016-07-24(Sun)23:07 [編集]

コメント返信

>ミッキーさん
こんばんは。
17体も譲って頂けるとのことで本当に嬉しいです・・・!
こちらは月、火、水の夜11時過ぎならいつでも交換出来るかと思います。
交換は以前と同じく【2895-8576-7021】の3DS(ソフトはアルファサファイア)を予定しております。
ミニー2さんのフレンドコードは【0318~】の物で大丈夫でしょうか?

それと交換に出すポケモンなのですが、最近多忙だったため色違い等がご用意できず普通に草むらに出現するポケモンのみになってしまいました・・・。
申し訳ありませんm(__)m
次回交換時には何かお出し出来るように努力します・・・!

それでは交換を楽しみにしております。

よもぎ | URL | 2016-07-25(Mon)02:43 [編集]

よもぎ様、こんにちは。
ミッキーです。

お返事ありがとうございました。
では、とりあえず今日(25日)より3日間PM11:00~接続で宜しくお願い致します。

> 交換は以前と同じく【2895-8576-7021】の3DS(ソフトはアルファサファイア)を予定しております。

了解しました。
東京スカイツリーでの色レックウザは、覚え技の関係上ORASでしか受け取れませんので宜しくお願い致します。

> ミニー2さんのフレンドコードは【0318~】の物で大丈夫でしょうか?

はい!それでアクセス致しますので宜しくお願い致します。

交換ポケモンは、通常サファリでも孵化あまりでも何でもかまいません。
まあ欲を言えばサファリの色違いが後6体でコンプリート出来ます。
以下の1体でもあればうれしい限りです。

い わ マグカルゴ
む し パラス
む し ビビヨン
はがね レアコイル
でんき マッギョ
あ く バルチャイ

余っていればで良いのでご検討下さい。

では、今夜!
失礼致します。

| URL | 2016-07-25(Mon)13:11 [編集]

コメント返信

>ミッキーさん
こんにちは^^
はい、では本日23:00頃からPSSに繋がせて頂きますね。

ご希望のポケモンですが、1体しか持っていなかったり、サファリがなく粘れない子だったりで今回の交換でお出しするのは難しそうです><
マッギョ、パラス、ビビヨンはサファリがありますので色違いが出ましたらお渡し出来るように粘ってみますね!

それでは交換楽しみにしております♪

よもぎ | URL | 2016-07-25(Mon)15:16 [編集]

よもぎ様、こんにちは。
ミッキーです。

何か催促をしてみたいになってしまい申し訳ありません。
手持ちにあればと思い書いただけですので気にしないで下さい。
こちらは、配布物をお渡ししているに過ぎませんので…

では今夜!
失礼致します。

| URL | 2016-07-25(Mon)15:41 [編集]

コメント返信

>ミッキーさん
先程は交換ありがとうございました!
こちらが出した子はなんの価値もない子で申し訳ありません・・・。
交換の時間までフレンドサファリを走って見たのですがパラスなど3体は残念ながら光ってくれませんでした^^;
ですが次回交換して頂く時までに光らせられるように粘ってみます!
すぐに光ってくれるかはわかりませんが、いつもミッキーさんにはお世話になりっぱなしなので少しでも恩返ししたいですから・・・!

頂いた子達、どの子も貴重な子ばかりで感謝してもしきれません!
いつも本当にありがとうございます!
また機会がありましたらよろしくお願いしますm(__)m
交換ありがとうございました♪

よもぎ | URL | 2016-07-25(Mon)23:21 [編集]

コメント返信

>ミッキーさん
連続コメントすみません。
トウホクピカチュウなのですが、2匹頂いた子どちらも名前がピガヂュウと少し文字化けしたようになってしまっているのですが、これは仕様なのでしょうか?
すみません、配布に疎いもので・・・。
もしよろしければ教えて頂けると幸いですm(__)m

よもぎ | URL | 2016-07-25(Mon)23:31 [編集]

よもぎ様、こんばんは。
ミッキーです。
無事交換ができて安心いたしました。
みんなの事かわいがって下さい。
北米版の配布は今年一杯続きます。
それら及び2016年度ジラーチを交換したいと思います。
ある程度貯めてからまた連絡しますね。
交換用の色違いは、気にしないで下さい。
それよりよもぎさんの目標を早く達成してブログに掲げて下さい。
そちらを楽しみにしたいです。
では、お休みなさい。

ミッキー | URL | 2016-07-25(Mon)23:35 [編集]

質問については

東北ピガヂュウで
2015年12月20日に福島県・ビッグパレットふくしまで開催の「POKEMON with YOU スマイルパーク」で東北のことが大好きなトレーナーが育てた特別なピカチュウをプレゼント。2016年1月2日~11日にポケモンセンタートウホクで開催の「POKEMON with YOU スマイルパーク mini」でもプレゼント(一度受け取ったソフトで再度受け取ることはできないので注意)。
とのことです。
東北訛りの呼び方のニックネームの様です。
では!

ミッキー | URL | 2016-07-25(Mon)23:39 [編集]

Re: タイトルなし

>ミッキーさん
目標クリアも目指しつつ、サファリも走ってきますので大丈夫です!(笑)
なるほど、ピカチュウにはニックネームがついていたんですね!
知らなかったのでちょっとびっくりしてしまいましたw
わざわざ答えて下さりありがとうございました!

よもぎ | URL | 2016-07-26(Tue)00:03 [編集]

