よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪



このページのトップへ

★スピアー(XY版)

色違い進化シリーズ。
以前フレンドサファリで光った★コクーン2体の内1体を進化させました

001_20160801193931fa4.jpg
色違いスピアー

002_20160801193933c7b.jpg
図鑑にも登録完了

003_20160801193934365.jpg
こちらが通常色のスピアー。

004_201608011939367ac.jpg
そしてこちらが色違いスピアーです。
体が黄緑になり、目が青くなっていますね。
通常色よりもちょっとクールな感じです。

ドットバージョンの色違いスピアーはこちら
色 スピアーステータス

メガシンカはまだメガストーンをゲットできていないのでお預けです(笑)

★現在粘っている色違い★
B2→23番道路エンカウント(360回)
W2→電気石の洞窟エンカウント(520回)
Y→化石リセット カブト1匹目(6000匹)
AS→ディアルガリセット(1095回)
OR(♀)→マボロシ山エンカウント(140回)

前回リセットで粘ると言っていたヒヒダルマですが、リセットで粘れるのはBW2ではなくBWでしたね
丁度オメガルビー(♀)でヒヒダルマが出るマボロシ山が見つかったのでヒヒダルマはそちらで粘って見ようと思ってます。
さらにXで2匹目の★リリーラが光ったのでこれで化石リセットはとりあえずYで粘っているカブトのみとなりました。
そしてオメガルビー(♂)のマボロシ洞窟で粘っていたのはシビシラス、ギアルだったのですが、5世代ですでにシビシラス2体、ギアル1体を持っているので5世代で粘った方が進化分が早く揃うのでは、と思い電気石の洞窟粘りに変更しました。
(私は色違いはゲットしたソフトで保存しておきたいので進化セットも出来るだけ同じ世代で揃えたいのです)
23番道路ではまだ未所持のバッフロンとバルチャイ目当てで粘っています。
ひさしぶりのダブルバトルの出来る草むらなのでさくさく回数が稼げて良いですね~。

この中からどの子が光るか、楽しみです
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
