よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

★パルキア(ORAS版)

8/6にオメガルビーで粘っていたパルキアが光りました

003_20160807174516529.jpg
色違いパルキア
リセット回数は13133回。
途中ランドロスのリセットに入ったりしたのでずっと粘っていたわけではないのですがそれでも去年の12月から5ヶ月近く粘ってようやくキラーンと光ってくれました~。
今回も長かったですが、プラチナで粘った★パルキアは光るまでに44463回もかかり、未だにその記録は誰にも破られていないくらいなので、どうも私はパルキアと相性がよくないようです
ちなみにこの子、3DSをつけっぱなしにしてしばらく席を離れていたらいつのまにか充電が切れて電源が落ちていたので充電し直して粘っていたら光ったのであの時電源が切れなかったら光らなかったかもしれませんw
ヒールボールを7個投げて無事ゲット出来ました。

001_2016080717451783e.jpg
こちらが通常色のパルキア。

004_201608071745198c0.jpg
そしてこちらが色違いパルキアです。
ドット世代はもっとピンクっぽくて、そういうイメージで粘っていたので実際色違いが出た時も光るまで色違いだと確信が持てませんでした(笑)
色違いは体が全体的にピンクになり、模様も紫からピンクになっています。

005_201608071745206b9.jpg
図鑑下画面です。

006_20160807174522160.jpg
ステータス画面です。
ひかえめシンクロが成功し、個体値はHBDがV、HCSもそれなりに高い子でした
ニックネームはプラチナで粘った子がお気に入りなのでその名前を付け直しました。

ドットバージョンの色違いパルキアはこちら
色 パルキアステータス


★メモ★ (★付きが現在粘っているポケモン)
色違い未所持伝説ポケモン・・・カイオーガ、グラ―ドン
3D版ソフトで色違い未所持(ORASで粘れる物のみ)・・・★ルギア、ディアルガ

★現在粘っている色違い★
W2→4番道路エンカウント(4585回)
X→化石リセット リリーラ1匹目(3825匹)
Y→化石リセット カブト1匹目(950匹)
AS→ルギアリセット(8445回)

残りはアルファサファイアで粘れる2体のみなので、オメガルビーではサーチやエンカウントで何か粘りたいな、と思っています。
なんとかサンムーンまでにこの2体を光らせたいですね~。

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よもぎさん、こんにちは~
またお久しぶりのコメントになりますが、自分は元気です(笑)

★パルキアおめでとうございます!NNも素敵です!
確かに画像で見てると色違いの方が通常色に見えてしまいます(笑)
個人的にはドット版の赤い真珠がかっこよかったので、おとなしくなってしまってちょっともったいなく感じます。
でも先日の★アゲハントとかは逆に分かりやすくなっていたので、3D化は色々と色の変化が楽しめますね~

自分は色々あって今月からようやく色粘り勢(というよりポケモントレーナー)として復帰しだした次第です(^^;)
また孵化をちょこちょこと進めていくつもりです。(現在150個終了)

最近長丁場が続かれてますので、そろそろルギアさんに光ってもらいたいですね!それでは~

ペペ | URL | 2016-08-09(Tue)00:10 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんばんは。
おひさしぶりです! お元気そうで安心しました(*´∀`*)
3Dだと全体的に色が薄くなっているのでちょっと物足りなくなってしまう子もいますね;
逆にアゲハントはドット世代は色が薄くなっただけ、という感じでしたが3Dだとかなりシックでおしゃれな感じでイメージが変わりました。

トレーナー復帰おめでとうございます!(笑)
これからぺぺさんの元に色違いがたくさん出てくれる事を願ってます~。
ルギア粘りも大分長いですからね^^;
そろそろ光って欲しいです。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2016-08-10(Wed)20:57 [編集]

おめでとうございます!

よもぎさん、こんにちは!

ついにパルキアが光ったんですね!
おめでとうございます。

かなり以前から相当な回数粘ってらっしゃったようなので、いつ頃出されるのかなと思っていましたが無事に光ったようで何よりです(*・ω・*)

色違いパルキアってそんな色合いになるんですね~
確かに気をつけていないと気づきにくい感じですね(ーー;)
ドットバージョンは鮮やかできれいに見えます。

あと未所持なのはグラカイ除いてルギア、ディアルガだけなんですね!
共に格好いいポケモンなので、色違いが紹介されるのを楽しみにしてます!

できるだけ早く光られますように・・・

粒餡 | URL | 2016-08-11(Thu)07:09 [編集]

コメント返信

>粒餡さん
こんにちは^^
パルキア、かなりの長期戦でしたが無事光りました~。
ドット世代なら見間違えようがない鮮やかなピンクですが、3Dだと気をつけないと危なそうでした^^;
ブログで皆さんに紹介出来るように残り2体も早く光らせたいですね~。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2016-08-12(Fri)15:08 [編集]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。