よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪



このページのトップへ

★モグリュー

今日10/10にひさしぶりに色違いが光りました

001_20161010162815e9b.jpg
光ったのはこの子、色違いモグリューです。
シビシラス、ギアルを粘っていた電気石の洞穴でキラーンと光りました
モグリューも未所持なので光ったら良いな、くらいの気持ちで砂煙が出たら出来るだけ入るようにしていたのですがまさか本当に光るとは・・・(笑)
エンカウント数は3640回。
この子の前に270回という早さで★バチュルが光っていたので、+3370回目での出現となりました。

002_201610101628160e5.jpg
ゴージャスボールを投げてカチっとゲット。
図鑑にも登録されました

003_2016101016281784a.jpg
色違い比較です。
色違いは通常色と青とピンクの部分が反転していますね。
模様がピンク、鼻が青になっています。
今回ゲットした子は♂でしたが、通常色が♂、色違いが♀みたいな感じもしますね(笑)

これでゲット済みの色違いポケモンは613種類です
引き続きシビシラス、ギアル狙いでエンカウントしていきます!

★現在粘っている色違い★
B2→23番道路エンカウント(2630回)
W2→電気石の洞窟エンカウント(3640回)
Y→化石リセット カブト1匹目(8560匹)
OR(♂)→マボロシ洞窟(アンノーン)エンカウント(950回)
AS→ディアルガリセット(1760回)

昨日、10/8、10/9の2日間、長野県松代町で開催された真田まつりに行ってきました~。
祖母の家が松代にあり、お祭りの行列も見やすい所にあるという事でかなり近くで武者行列が見られました
今年は真田丸効果もあり、観光客の数も多く武者行列の参加者も例年より多かったそうです。
撮影した写真は一般の方も写ってしまっているので載せるのは控えますが、とても楽しいお祭りでした
こうして地元にたくさん観光客が来てくれると地域の活性化にもなりますし、お祭り自体も盛り上がるので良いですね~。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは~

よもぎさん、こんばんは!
色モグリューおめでとうございます!
わたしも、もう5か月くらいでんき石のほら穴にこもっていて、
(狙いは別の子ですが)砂煙があがるたびに突っ込んではいるのですが、
モグリューは光ったことないです~
揺れる草むらのタブンネもそうですが、ここで光るのはとってもレアですよね!

ところで、よもぎさんのお祖母さんは松代に住んでいるんですか~
先月松代城に行ってきたばかりなので、記事楽しく読ませていただきました~
真田邸とか立派ですよね!
お祭りとかすっごくにぎわっていそうですね。
特等席で見れてうらやましいです!

taisho | URL | 2016-10-10(Mon)20:04 [編集]

コメント返信

>taishoさん
こんにちは^^
揺れる草むらや砂煙のポケモンは出会う回数も少ないので光った時はびっくりでした(笑)
taishoさんもでんきいしのほらあなで粘られてるんですよね~。
お互い目当ての子が光ってくれると良いですね!

松代城の記事、先日taishoさんのブログで読ませて頂きましたよ~。
こうして他の県から足を運んでくれる方がいると思うと嬉しいです(*´∀`*)
近くでみる武者行列はすごい迫力でした!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2016-10-11(Tue)15:13 [編集]

