よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪



このページのトップへ

★シビビール

昨日10/12に海辺の洞穴でシビビールが光りました
これまでは電気石の洞窟でシビシラス、ギアル目当てで走っていたのですが、他の出現場所を調べていたら海辺の洞穴にもシビビールが出現する事がわかったので★モグリューも光りキリが良いという事でそちらに移って粘る事に。
海辺の洞穴は地下だと出現するのがシビビールになり、Lvは42のみ。
他にLv42で出現するのはガントルだけらしいので特性せいでんきのライチュウをLv42に上げて先頭にし、スプレーを使ってみると出現するのがほぼシビビールのみになりました。
そして粘っていた所、421回目のエンカウントで・・・。

001_20161012195520d57.jpg
キラーンと色違いシビビールが登場
もっと緑色な色違いのイメージがあったのですが、案外目立たない色違いだったんですね

003_20161012195521a01.jpg
ゴージャスボールを投げて無事ゲット。
図鑑にも登録されました。
これでホワイトで光ったシビシラス2匹とこの子で進化分が揃いました
ゲット済みの色違いポケモンは614種類です。

002_2016101219552324f.jpg
色違い比較です。
色違いは全体的に蛍光色になっていますね。
体が水色、しっぽや口はオレンジ、ヒレもクリーム色になっています。
次は丁度近くにあるという事で21番水道の水上でエンカウントしていきたいと思います~。

★現在粘っている色違い★
B2→23番道路エンカウント(2840回)
W2→21番水道エンカウント(回)
Y→化石リセット カブト1匹目(8780匹)
OR(♂)→マボロシ洞窟(アンノーン)エンカウント(1200回)
AS→ディアルガリセット(1860回)

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
