よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪



このページのトップへ

★カブト(XY版)

昨日10/17にYの化石リセットでカブトが光りました

001_20161017195417e1a.jpg
色違いカブト
9439匹目での出現。
一度に10匹受け取って確認していたのでリセット回数は944回です。

002_2016101719541968a.jpg
図鑑にも登録完了

003_201610171954205b3.jpg
こちらが通常色のカブト。

004_2016101719542218c.jpg
そしてこちらが色違いカブトです。
色違いはこうらの色が蛍光グリーンになっています。
奇抜で分かりやすい色違いですね。
引き続き2匹目も粘っていきます!
サンムーン発売までに光ると良いな・・・。

ドットバージョンの色違いカブトはこちら
色 カブト比較

★現在粘っている色違い★
B2→23番道路・バッフロンエンカウント(500回)
W2→21番水道エンカウント(695回)
Y→化石リセット カブト2匹目(20匹)
OR(♂)→マボロシ洞窟(アンノーン)エンカウント(1500回)
AS→ディアルガリセット(1970回)

ブラック2の23番道路エンカウントですが、最初はバッフロン、バルチャイ目当てで普通にエンカウントしていましたが調べてみるとLv56を先頭にすればバッフロンのみに出来るようなので、バッフロン1種類にしぼって粘る事にしました。
BW2は結構Lvを操作すると出現ポケモンを1,2種類に出来る所が多いのでXYやORASよりも効率が良いかもしれません(笑)
サンムーン発売まで残り1ヶ月!
出来る限り粘っている子を光らせてからアローラの旅に出られるよう頑張って粘りますよ~!

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
★カブトおめでとうございます!

よもぎさん、こんにちは。

色違いカブト、おめでとうございます!
色カブトは、緑色になるんですね。
なんだかメロンパンみたいに見えてしまいましたw

化石リセットは、簡単なようでなかなか根気が必要な色粘りですよね…私もたまに狙ってみたりしますが、なかなか大変だな~といつも思います。
そんな粘り方で色違いを出されているよもぎさんは凄いな…とも、いつも記事を見るたびに思います(。-`ω-)


サンムーン発売まで一か月になりましたね!
私は新ポケの色違いも気になりますが、サーチやサファリのような新しい色粘りの方法が出ないかな?とそちらもドキドキして待っています。

逆に、私もサンムーン発売までにどうしても光らせたい子が居て、気分よくサンムーンをプレイできるように頑張らないとなぁ…って感じです。

よもぎさんの狙っている色っ子も、近いうちに見られることを楽しみにしています!

粒餡 | URL | 2016-10-19(Wed)14:16 [編集]

コメント返信

>粒餡さん
こんばんは^^
国際孵化が苦手(というかやったことがない)ので、粘る方法はいつもエンカウントやリセットになってしまうのですが、リセットは同じことの繰り返しなので長引くと結構大変ですよね^^;

早いものでサンムーン発売まであと1ヶ月ですね~。
アニメももう終わりらしいですが、XYシリーズはかなり好きなシリーズだったので寂しいです><
サトシ(アローラの姿)に慣れないのもありますがw
体験版もプレイしてみましたが、草むらの形的にポケトレやサーチは出来なさそうかな、と思いながらプレイしてました(笑)

お互い発売までに欲しい子が光ってくれると良いですね!
コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2016-10-20(Thu)21:57 [編集]

