よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪



このページのトップへ

★タマンタ

皆さんおひさしぶりです・・・!
最近リアルが忙しくて色粘りもなかなか出来ず、ブログも書く余裕がなくて大分放置してしまいました・・・
明日ついに最新作ポケットモンスターサン・ムーンが発売になりますね~。
一応ダブルパックを予約しているのですが、まだ落ち着いてプレイ出来る時間が取れそうにないので進行はかなりスローペースになりそうです
ミミッキュとナマコブシ、ジュナイバーがお気に入りなのでこの子達は入れて進みたいと思ってます(笑)
御三家の色粘りもしたいですが、情報がある程度出てからでないと難しいですね・・・。
これからも更新が不定期になってしまうかと思いますが、よろしければ遊びに来て下さいね

さてそんな中久しぶりに色違いが光りました。
今日は色粘りが出来なさそうなので恐らくサン・ムーン前に光った最後の子になると思います

003_20161116225452a22.jpg
色違いタマンタです
ホワイト2のサザナミ湾でエンカウントする事、3306回目でキラーンと登場しました。

005_20161116225455777.jpg
ダイブボールを3つ投げて無事ゲット。
色違いが目立たないイメージだったので気付けるか不安でしたが、思ったよりも明るい色だったので光る前の暗い段階から色違いだとわかりました
これで色違い所持済みのポケモンは615種類です。
サンムーン発売までに650種類ゲットは無理でしたが、キリの良い数字なのでまあ良しとします(笑)
サンムーンでどのくらい新ポケモンが増えるのかが楽しみなような怖いような感じですね

004_20161116225453c43.jpg
色違い比較です。
色違いは体が水色になっていますね。
蛍光色のような感じで色違いチョンチ―と似ている気がします。

★現在粘っている色違い★
B2→23番道路・バッフロンエンカウント(6100回)
W2→21番水道エンカウント(3306回)
Y→化石リセット カブト2匹目(3340匹)
OR(♂)→マボロシ洞窟(アンノーン)エンカウント(5330回)
AS→ディアルガリセット(3300回)

サンムーンもプレイしつつ、色粘りもちょこちょこやっていく予定です。
また何か光ったら報告に来ますね~。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
