よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

★バッフロン

昨日ついにポケモンサン・ムーンが発売になりましたね~。
ポケモンセンターオンラインで予約していたダブルパックも無事発売日に届きました

004_20161118183640c60.jpg
ポケモンセンターが近くになくなかなか気軽には行けない私にとってポケモンセンターオンラインで予約しても特典がついてくるというのはとてもありがたいです・・・!
初めてアートブックというものをゲットしましたが、すごくちゃんとした作りでボリュームもあってびっくりでした
1000円くらいで売っていたとしても買っちゃうクオリティだと思います。
とりあえず少しだけプレイしたのですが、今作は御三家を貰ってからでないとIDの確認が出来ないようなのでいつも新作が出る度にしていたID厳選は諦めて御三家の色粘りをしていこうと思ってます
とりあえずサンでモクロ―、ムーンでニャビーの色違いを粘って先に出た方で旅に出て残った方でアシマリも粘る、という形にしようかと思いますが、今作は御三家色粘りも1回1回に時間がかかって大変ですね・・・。
(1回の確認に3分程度かかるので1時間で20回くらいしか確認できない)
すでに色違いを引き当てた方の画像を見た限りではニックネームをつける画面で確認出来るようなのでその方法で粘ってます。
今年中には旅に出られると良いのですが・・・(笑)

さてそんな中、色粘りも変わらず行っていた所、この子がついに光りました

001_20161118183641667.jpg
色違いバッフロンです
エンカウント数は6655回とひかるおまもり有りのソフトにしては苦戦してしまいましたが、サン・ムーンの発売日である11/18に光ってくれたのでなんだか嬉しかったです(*´∀`*)

002_201611181836437c7.jpg
「あばれる」を持っていたので弱らせる事はせず、ゴーストタイプでまひさせてゴージャスボールを投げたら3個目でカチっと捕まりました~。

003_20161118183644eab.jpg
色違い比較です。
色違いは体が濃い茶色になりツノもすこし紫っぽい感じに。
ひづめや足も茶色、黒になっています。
アフロの色も少し薄いですね。

これでゲットした色違いポケモンは616種類です。

★現在粘っている色違い★
W2→21番水道エンカウント(3575回)
Y→化石リセット カブト2匹目(3625匹)
OR(♂)→マボロシ洞窟(アンノーン)エンカウント(5330回)
AS→ディアルガリセット(3300回)
サン→モクローリセット(60回)
ムーン→ニャビーリセット(50回)

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです、以前何度かお話させていただいたことがあります、コカゲ(ありま)です
ご無沙汰しております

しばらく私生活が忙しくて色粘りできていなかったのですが、サンムーンを機に復帰することにしました!
またよもぎさんのところに何度か顔を出させていただくと思います、その時は是非よろしくお願い致します

私も両方買いましたが、まずはサンからはじめてます!
ひかるおまもり入手条件が過去作より緩いみたいで、凄く楽しみにしています
もしよもぎさんがムーンから初めた場合は、図鑑完成にバンバン頼ってください♪

ではでは、長文失礼いたしました

コカゲ | URL | 2016-11-26(Sat)12:11 [編集]

コメント返信

>コカゲさん
こんばんは、そしておひさしぶりです。
復帰おめでとうございます!
またコカゲさんとお話出来るのが嬉しいです(*´∀`*)

ひかるおまもり、今回はアローラ図鑑のみで良いらしいですよね!
全国図鑑はちょっとハードルが高くて諦めていましたが、アローラ図鑑なら7世代だけでも揃いそうですし、是非完成させたいです。
ありがとうございます!
もしかしたら頼らせて頂くかもしれませんがその時は宜しくお願いしますm(__)m
もちろん、コカゲさんが困っていらっしゃったら私も力を貸しますよ!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2016-11-27(Sun)18:27 [編集]

こんにちは、お返事ありがとうございます

今図鑑埋めが大分進んで、あとはUB・カプのみになりました~
図鑑埋めの最中にリオルの色違いがでてはしゃいでおります✌(・ω・*)

今作はほんの少し色違いの確立が上がって、1/4000みたいですね
助けを呼ぶ連鎖だと出やすいとか...
個人的にはORASのサーチよりやりやすくて好きです!

ご一緒にアローラ色ポケトークで盛り上がれることを楽しみにしております!
御三家リセット頑張ってください!

コカゲ | URL | 2016-12-01(Thu)15:34 [編集]

コメント返信

>コカゲさん
こんばんは。
お返事遅れてしまいすみません;
ちょっとリアルの方が忙しいのでこれからもコメントにお返事するのが遅れてしまうかと思います><

びびりだま連鎖というのがサンムーンでの色粘りの方法みたいですね~。
サーチは難しいですもんね;
びびりだま連鎖は面白そうなので私も早くやってみたいです。
まずは御三家を出してからですが・・・w
応援ありがとうございます!
あまりにも出なくて新作が出るまでに旅に出られなかったら元も子もないのでとりあえず今年いっぱいを目標に頑張って粘ります(笑)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2016-12-05(Mon)18:54 [編集]