よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

あけましておめでとうございます。

皆様、あけましておめでとうございます!
そして長らくブログの更新をせず、申し訳ありません・・・。
リアルが忙しいのと色違いが出てくれていない事、そして最近ブログを書く気力があまりなくてこんなにも間があいてしまいました

そして1ヶ月以上も放置してしまって今更こんな事を言うのは図々しいですし、このブログを楽しみにして下さっている方には申し訳ないのですが、ブログを書く気力と時間が出来るまでしばらくブログをお休みしたいと思います。
(色違い粘り自体はしているのでもしかしたら色違いが出たら更新もするかもしれませんが、今までより頻度は下がると思います)

このブログではいろいろな方と知り合う事ができ、コメントでのやりとりはとても充実したものでした。
また皆様と色違いやポケモンについて語れる日が来るまでしばらくお待ち頂ければ幸いです><
(この記事の投稿以降に頂いたコメントへのお返事はかなり遅れてしまうかもしれません;)

最後に現在の色粘り状況を書いておきます。
サン・ムーンでの御三家粘りは未だに色違いが出ていないため旅に出ておりません(笑)
回数は両方とも1700回を超えました
並行してアルファサファイアではディアルガのリセットをしていますが、こちらもまだ光ってくれていませんね・・・。
回数は4900回ほどです。
さすがに御三家を粘っていて新作が出るのに間に合わないという事になっては困るのであまりに光らないようならどこかで諦める必要もあるかもですが、もう少し頑張って粘ってみます!

皆様の2017年が良い色違い粘りの年となりますように・・・。
それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よもぎさん、こんばんは(^O^)
こちらにもコメント
させてください(^^)

改めて、明けまして
おめでとうございます☆

年末年始は毎年の事ですが
お互いに多忙ですね(><)

身体には気を配ってあげて
下さいね(^^)

そんな中のサンとムーンでの
色違いの粘りも
お疲れ様です(^O^)

御三家のニャビー…
よもぎさん!やりましたね(^^)!
年明けから幸先
いいですね(*^^*)
本当に色具合も
素晴らしく
今にピッタリですよね(^o^)

何か、俺まで興奮します(^^)
これからも
いろいろな色違いポケモンと
出会えるといいですね(*^^*)

本当に、おめでとうございます☆☆☆

ユウ | URL | 2017-01-10(Tue)18:21 [編集]

コメント返信

>ユウさん
お返事遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます!
2つのコメントを一度に返させて頂きますね。
丁度1月3日は祖母の家に遊びに行く日で、その日にニャビーが光ったのでびっくりしました(笑)
可愛くてお気に入りのニャビーは進化させず旅のパートナーとして頑張って貰ってます。
少しずつシナリオも進めていますが、サンムーンは今までのポケモンシリーズと違ってジム戦がないので新鮮ですね~。
でも懐かしい初代のポケモンもたくさん出てくるのでパーティをどの子にするか悩みつつ進んでます♪

モクロ―もリセット回数が2000回を越えたのでそろそろ光って欲しいです^^;
お互い2017年も色粘り頑張って行きましょう!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2017-01-13(Fri)20:48 [編集]

よもぎさん、こんばんは(^^)

タイミングも凄い時に
出会ったんですね(^o^)
今年入って
まだ日は浅いですが
今年1の出来事ではないでしょうか(^_^)?

サンとムーンは
ジムが無いのは本当だったんですね(^O^)
聞いた話では
4つの島がどぉたらって
聞きました(^_^;)

プレイしていないので
詳しくは話せないんですが
いろいろと変わったり
前作にあった機能が
なくなったり
昼夜が逆転してるだとか…?
いろんなことがありそうで
楽しそうですね(^^)

俺は今年に入ってからは
まだ色違いのポケモンと
出会えてないんですが
焦らずにいこうと思います(^-^)

今年もお互いにいろんな
色違いのポケモン達と
出会えるといいですね(*^^*)

よもぎさん、
一緒に頑張りましょうね(^O^)

ユウ | URL | 2017-01-16(Mon)20:19 [編集]

コメント返信

>ユウさん
こんばんは。
お返事また遅くなってしまいすみません;
サンムーンは4つの島を巡ってジムリーダー代わりのキャプテンやしまキング、しまクイーンという人と戦ったり試練をクリアしていくのですが、結構ボリュームがあって今ようやく2つ目の島が終わろうとしている所です^^;
秘伝技がなくなったり、移動がスライドパッドのみで十字キーが使えなかったりと初代からやっていると色々衝撃な所も多いですね~。
ムーンだと時間が12時間ずれているみたいです。
私はいつも夜にプレイするのでムーンのゲーム内ではお昼になってますね(笑)

新しい色違い粘りの方法もあるようなので頑張ってシナリオを進めようと思ってます。
お互い色違いゲットも頑張りましょうね~。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2017-01-26(Thu)02:15 [編集]