よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪



このページのトップへ

★ニャビー

皆さんこんにちは。
先日ブログをお休みすると言ったばかりですが、紹介せずにはいられないこの子が光ってくれたので記事にしてしまいました(笑)

003_2017010302251484b.jpg
光ったのはこの子・・・!
色違いニャビーです
サンでモクロ―、ムーンでニャビーを粘っていたのですが、本日1/3に1812回目で白いニャビーちゃんを貰う事に成功しました!
紅白でおめでたい感じなのでお正月に出てくれて嬉しいです~。

サンムーン御三家は1回のリセットに3分ほどかかるのでなかなか回数が稼げず大変でしたが、ネットで調べた所ニックネームをつける画面で色違いかどうかがわかるとの事。
でも500回ほどやった所でなんだか不安になってしまいしばらくステータス画面まで確認するようにしていましたが、youtubeで実際に色違い御三家が出る瞬間の動画を発見し、ニックネーム画面でも大丈夫だと確信したのでその画面で色違いでなければリセット、を繰り返していました。

通常色の場合もらった時は下の画像のようになります。
002_201701030225139e9.jpg

でも色違いをもらう事が出来るとこの画面ですでに色違いになっています!
001_20170103022511cb4.jpg

004_20170103022516312.jpg
もちろん図鑑も色違いで登録されます

ちなみにイベント中、ハラさんが3体を出す所から1体を選び抱き上げる所までは色違いは反映されていませんでした。
色違いを粘る場合確認できる最速のタイミングは上記のニックネーム画面になりますね。

これでようやくアローラ地方の旅に出られます(笑)
サンの方は引き続きモクロ―を粘って、モクロ―が出てくれたらせっかくなのでアシマリも粘ろうと思います!
長い色粘りでしたが光ってくれると苦労も吹っ飛びますね

次の更新はいつになるかわかりませんが、気長にお待ち頂けると幸いです
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
