よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

★マケンカニ

皆さんこんにちは。
昨日1/13にムーンのシナリオを進めていたら3番道路で色違いマケンカニと遭遇しました~

001_20170113231622f33.jpg
3番道路のきのみのなる木を調べてきのみを撮ろうとしたらそこに隠れていたマケンカニとバトルに。
マケンカニってこういう所で出るんだ~、と思っているとキラーン!という音と☆が出たので「え、この子色違いなの!?」と半分パニックになりつつもゲットする事にしました。
この子が最初に会ったマケンカニなのでどこの色が違うのかよくわからないまま捕獲用に連れていたゴ―スを使って眠らせて無事にゲット。

002_2017011323162424e.jpg

003_201701132316254ac.jpg
図鑑にも登録されました。
上記の通り最初に会ったマケンカニなので通常色は載っていなかったのですが、どうやら通常色はグローブが青、色違いは赤みたいですね。

004_20170113231627948.jpg
ステータスを確認すると確かに☆マークがついてます!
まさか色違いと自然遭遇するなんて思っていなかったのでびっくりでしたがそれがアローラの新ポケモンだったのはさらに嬉しかったです~。

そして色違い粘りの近況ですが、モクロ―はリセット2300回を超えました
そろそろハラさんからキラーンと光るモクロ―をもらいたいものです。
そのほかに粘っているアルファサファイアのディアルガは5170回、オメガルビーのアンノーンは8240回を突破しました。
なかなか色違いが出ない日が続いていますが、こういうサプライズもあるのでポケモンは楽しいですね(笑)

それではまた次の更新でお会いしましょう(*´∀`*)

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する