よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪



このページのトップへ

★モクロ―

3/12に発売日から4ヶ月近く粘っていたこの子がようやく光ってくれました・・・!

004_201703122058119cf.jpg
色違いモクロ―

途中1日ごとにアシマリ粘りに変えてみたりしていた時もあったのですが、さすがにこれ以上粘っていると本当にマイナーチェンジや新作前に旅に出られなくなってしまうと思い、アシマリ粘りは諦めてモクロ―1本に絞って粘ってきましたが、4812回目でようやくハラさんから色違いモクロ―を貰う事が出来ました

010_2017031220581332e.jpg
ちなみに通常色はこちらです。
色違いは体がミントグリーン、リボンのような葉っぱも青緑、足も濃いオレンジになっていますね。

005_201703122058145af.jpg
れいせいな男の子でした。
ニックネームはジュナイパーになるので「ジュ」がつく名前の中から某RPGの主人公の名前を頂きました。

006_20170312205816808.jpg
図鑑にも色違いモクロ―が登録されました。
ジュナイパーが好きなので進化させたいのですがモクロ―も可愛いのでどうしようか悩みますね~。

ちなみに1月に★ニャビーが光り先に旅に出たムーンは3/1に殿堂入りしました
殿堂入りメンバーは★ニャビー、グソクムシャ、オニシズクモ、ミミッキュ、ゴースト、ヨワシでした。
好みのポケモンを入れていたらタイプが見事に水、虫、ゴーストで被ってしまい四天王、チャンピオンでかなり苦戦しましたがなんとか殿堂入りできました(笑)
今はちょこちょこ仲間呼び連鎖で色粘りをしている所ですがなかなかすぐには出てくれないですね~。

それではまた次の更新でお会いしましょう。

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よもぎさん、こんにちは!
色モクローおめでとうございます!
色モクロー、ホントにいい色ですよね~
苦労された分、可愛さもひとしおでは!?

よもぎさん、これでブログおしまいになってしまわれるんですか…
よもぎさんとは勝手に戦友のような気持ちで
色粘りがんばりあってきたような(勝手なこちらの想いですが)
ところがあるのでおやめになられるかも、と淋しい思いです。
最近、色粘りからみなさん離れて行かれるようで淋しいですが、まあ時の流れということで仕方ないのかもしれませんが…

これからもよもぎさんのご多幸と色違いが出ることをお祈りしております!

taisho | URL | 2017-03-16(Thu)13:23 [編集]

はじめまして、ブイ3と申します。

いつも、コソコソ見ておりましたが、最後になるかもしれないのですね、残念です。

私も色違いで図鑑を完成させようと、4,5年前からこちらのブログを参考に今も続いています。(卵は苦手です)

御三家リセットは、一番難しいかもしれませんね。
私もムーンで色アシマリがでたのが、約3ヶ月掛かりまして
サンは、いまだに、最初の橋のまま・・・

また、戻って来るのを祈りつつ

お疲れ様でした。

ブイ3 | URL | 2017-03-17(Fri)15:05 [編集]

コメント返信

>taishoさん
こんばんは!
お祝いコメントありがとうございます!
青いモクロ―はずっと欲しかったので実際に自分の目で見られてすごくテンションが上がってます(笑)

私自身ブログは続けていきたいのですが、なにぶん機械に疎いので慣れるまではブログ更新は難しいかな、と思って休止という形でお休みさせて頂く事にしました。
私もtaishoさんのブログは毎日見て、モチベーションをアップさせて頂いてます!
確かに最近ブログを休止されたり更新頻度が下がっている方が多いですよね;
そんな中ほぼ毎日ブログ更新をされているtaishoさんは本当に尊敬します・・・!

ブログ更新が再開できるか、出来るとしてもいつになるのかはわかりませんが、またいつかこのブログでお話できると良いですね。
コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2017-03-17(Fri)21:04 [編集]

コメント返信

>ブイ3さん
はじめまして。
突然の事で驚かせてしまいすみません・・・。
ブイ3さんも色違い御三家を出されたのですね!
今回は1回の確認に時間がかかって大変ですよね;
その分出てくれたときの喜びはひとしおですが(笑)
サンでも御三家を粘られているとの事で、そちらでも早く色違いの子を貰って旅に出られるといいですね。

またブログを再開した際には是非お話しましょう!
コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2017-03-17(Fri)21:07 [編集]

よもぎさん、実にお久しぶりです!
★モクローおめでとうございます!そして4カ月にわたる色粘りお疲れさまでした!
きれいで分かりやすくていい色違いですね~
画像だとよもぎ色って感じもしますね(笑)
それとムーンの殿堂入りメンバーがかなりシブくていいですね!

自分はASでの孵化個数が3000個ぐらいになったあたりでモチベが下がり、サンムーンも発売されたので、孵化を諦めてムーンを始めてました。
御三家粘りは♀を粘るだけにしたのですが、代わりに自然遭遇粘りやら仲間粘りでストーリーそっちのけで色粘りを満喫してます(笑)
特に仲間粘りはポケトレや図鑑ナビと比べて個人的にかなり楽で助かってます~
ビビり玉&HP減った状態ならかなり助け呼んでくれますし、40~300連鎖、平均120連鎖ぐらいで光ってくれてる感じですねー
ちまちま粘っていれば結構光ってくれると思いますよ!

というわけで仲間粘り頑張ってください~!
自分も4月からはまた忙しくなりそうなのですが、粘れるうちは粘ろうと思います!
それでは~

ペペ | URL | 2017-03-18(Sat)00:22 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
おひさしぶりです!
★モクロ―は初めて色違いを見た時からずっと欲しかったので光ってくれて嬉しいです♪
ムーンのメンバーしぶいですか?(笑)
ありがとうございますw

仲間粘りはサーチほど集中しなくても良いので手軽ですよね。
今の所2種類光ってくれていますがどちらも1時間ちょっとで出たので「もう!?」とびっくりしました(笑)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2017-03-22(Wed)16:11 [編集]

