よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★スイクン

今回も昨日に引き続き2010年のポケモン映画「幻影の覇者ゾロアーク」の前売券で配布された色違いスイクンを紹介します。
2つ前の記事で述べた通り、幸運な事に懸賞に当たりコンプする事ができた子です

色 スイクンステータス
この子もライコウ、エンテイと同じ理由でクリスマス受け取りです。
体が薄い水色、背中の雲が青と透明感があってキレイな色違いです
水だけじゃなく氷タイプも入っていそうな色合いですね。

スイクンといえば「ポケットモンスタークリスタル」のパッケージポケモンですが、この作品から伝説ポケモンに固有のBGMがついたんですよね。
草むらを歩いていたらいきなりかっこいいBGMが流れてライコウ(エンテイ)が飛び出してきた時は本当に鳥肌ものでした

昨日でゲーム内での冬は終わってしまいましたが、まだ本命のバニリッチが光っていないので季節が変わらないようにリュウラセンの塔外で野宿しながら粘っています(笑)
主人公が早くポケモンセンターに戻れるようにバニリッチには早めに光ってもらいたいですね

次回はそんなリュウラセンの塔外で粘って出した色違いポケモンを紹介します。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
残暑きびしくとも秋ですね

こんばんは☆三年前に配布された色三伝猫?なのにあまり話題にあがりませんし私は存在自体しりませんでした^_^;どのこもいかにも伝説の色ポケ的いろあいですね♪この三体はHGSSが発売するまで揃えるのも苦労したポケモンでもありますね

ハッサム | URL | 2013-09-01(Sun)18:21 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
いつの間にか季節は秋ですね。
時が過ぎるのが早くてびっくりします^^;

確かにライコウ達はHGSS発売までは入手が難しいポケモンでしたね。
ルビーサファイア~ダイパまではルギアやホウオウも入手困難なため図鑑完成には必要なかった幻のポケモン扱いだったみたいですよ。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-09-02(Mon)17:19 [編集]

