よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★メブキジカ(冬)

今回はリュウラセンの塔外エンカウントで8/30に光った色違いメブキジカを紹介します。

リュウラセンの塔外でエンカウントしていた所9618回目に色違いメブキジカが出現
色 メブキジカ冬戦闘
しかし今回私は大きなミスをしてしまいます・・・。

私はいつもその場所に出現するポケモンが覚えている技を調べて対策してからエンカウントをはじめるのですが、うっかりメブキジカが覚えている技の「すてみタックル」を「とびひざげり」だと勘違いしていたのです
「すてみタックル」の反動でメブキジカのHPは削られてしまうし、特性が草タイプの技を受けると無効化+攻撃力アップの「そうしょく」だったために「キノコのほうし」で眠らせる事も不可能。
さらに「キノコのほうし」を使った事で攻撃が上がり反動も大きくなる、という悪循環にはまってしまいHPも残り僅かに

しかし諦めずにハイパーボールを投げたらカチっと捕まってくれました
いつもはボールにこだわってゴージャスやヒールボールを使うのですが今回ばかりはそうも言っていられなかったので捕獲率の高いハイパーボールを使いましたが捕まってくれて本当に良かったです。
まさか伝説ポケモン以外でこんなに捕獲に苦戦するとは・・・

色違いを粘る時は準備を怠らない、油断は大敵。 そんな事を改めて教えられました

色 メブキジカ冬比較
色違いは明るいオレンジ色です 
こうして比べてみるとわかりやすいですが戦闘画面だとわかり辛く、光るまで色違いだと気づきませんでした。
冬のすがたはトナカイみたいで可愛いですね

次回は2011年の映画公開記念に配信された色違いポケモンを紹介します。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
