よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

★カブト

今回は9/2に光った色違いカブトを紹介します。
シッポウシティでカブトの化石復元をしてもらっていた所3055匹目(リセット回数に直すと÷5で611回目)に色違いカブトの復元に成功

色 カブトステータス
今回はおまもりがちゃんと働いてくれたおかげで早めに光りました

色 カブト比較
殻が蛍光グリーンでとても目立つ色違いです
昔ポケモンスタジアムではトレーナーIDやニックネームによって同じポケモンでも微妙に色が違うという仕様があったんですよね。
その頃に捕まえたカブトが丁度こんな感じの色だったのでニックネームも当時と同じ名前にしてみました

これで残る化石ポケモンはタテトプス、アーケンの2種類になりました。
化石ポケモンコンプリートまであと少し 次はタテトプスを粘ります。

★色違い報告★
昨日リュウラセンの塔外エンカウントで本命のバニリッチが光りました
次はサザナミ湾で釣り粘りをしようと思います。

次回は光ったばかりの色違いバニリッチを紹介します。

※追記で昨日発表の「ポケモンダイレクト」について書いています。
「ポケモンダイレクト」及びポケモンXYのネタバレになりますのでOKな方のみ追記をご覧下さい。

<ポケモンダイレクト>
昨日9/4に行われたポケモンダイレクトで発表された情報と個人的な感想です。

<ポケモンバンク>
ポケモンボックス的なソフトが来ましたね。
複数のソフトから1つのポケモンバンクにポケモンを預けられるので3DS1台でポケモン移動が出来るのはとてもうれしい仕様です。
預けられるポケモン総数は3000匹! さらにここにポケモンを預けておけば万一ソフトをなくしてしまっても大丈夫です。
ただネット上にポケモンを保存するので不具合やサーバーダウン、ハッキングなどによってデータ消失、データ書き換え、なんて事が起こらないかが心配な所ですね・・・。
また連動ソフトのポケモンムーバーを使ってポケモンバンク経由でBW、BW2からXYにポケモンを遅れるようですがネット経由でしかポケモンを送れないのだとするとちょっと不便かもしれません。

<御三家>
カロス地方の御三家ハリマロン、フォッコ、ケロマツに加えてカントー地方の御三家フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメも貰えるという情報にはびっくりでした!
カロス御三家はどの子も可愛くてどれにするか決めかねていたのですが、カントー御三家も貰えるという事なのでタイプを考えてケロマツにしようと思います♪

<メガシンカ>
メガフシギバナ、メガリザードン、メガカメックスが発表されました!
バシャーモのメガシンカがあったので他の御三家のメガ化は予想していましたが実際に見てみるとそこまで劇的な変化ではなくマイナーチェンジくらいの変化でしたね。
この中ではリザードンが好きなので御三家もヒトカゲにする予定です。

発売まであと約1ヶ月になりましたがこれから先どんな発表があるのか楽しみは尽きませんね♪

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。