よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★キャタピー&★トランセル&★バタフリー

今回からポケトレでゲットした色違いポケモン達を紹介して行きます

今回紹介するのはパールの204番道路(コトブキ側)でポケトレしてゲットした色違いキャタピーとその進化系です。

色 キャタピーステータス
まずは色違いキャタピー 体が金色です
こんなに目立つ色だとすぐ敵に見つかっちゃいそうですね

色 トランセルステータス
続いて色違いトランセル キャタピーの時は金色だった体が赤色に変化!
キャタピーとは違い秋の紅葉した木にいたら同化して見つからなさそうです

色 バタフリーステータス
最後は色違いバタフリー キャタピー、トランセル時代の色はどこにいったのでしょうか?(笑)
目が緑で手足はピンク色になっています。

色違いバタフリーといえば初代のポケモンアニメでサトシのバタフリーが色違いのピンクのバタフリーと一緒に旅立つという感動のお話がありましたよね。
以前ポケモンスマッシュでそのエピソードを放送していましたが、当時と同じくやっぱり感動して涙ぐんでしまいました。
良いエピソードは時が経っても色褪せないものですね

私は色違いバタフリーと言うとこのピンクのバタフリーのイメージが強いので実際の色違いを見た時は「あれ?」となりました(笑) もちろんこの色違いも可愛くて好きですけどね。

次回もパールでポケトレしてゲットした色違いポケモンを紹介します。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは★色キャタピーは私が金銀時代にゲットしたポケモンでもあります当日アニメではバイバイバタフリーの時だったのでこのキャタピーも進化させればピンクのバタフリーに!?と思ったものです^_^;更に当時は色ポケ認知度も低かった事もあり色ポケとは性別で色違いがいるのかと思ってもいました>_<今思えば少しハズカシイですね~某動く城に出ている"かぶ"はかぶでも野菜のかぶ頭の案山子ですこのカブはこの作品のラスト付近で意外な活躍と正体わかる場面はオススメです長文失礼しましたm(__)m

ハッサム | URL | 2013-09-07(Sat)22:01 [編集]

金色キャタピー綺麗ですね!まだやったことありませんが、今日挑戦しようと思います!最近やったのはワンリキーでしたが、2匹しか捕まえられませんでした。進化形までそろえたいので、もう1匹捕まえないとですね^^

ラティ | URL | 2013-09-08(Sun)07:04 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
当時はあまりいませんでしたが今は性別で色が違うポケモンもいますから♀のバタフリーはピンク、と言われても納得しちゃいそうですね(笑)
私は金銀時代での色違いは赤いギャラドスとしか会えなかったので、他のポケモンの金銀での色違いグラフィックも見てみたかったです><

かぶちゃんは野菜のカブなんですね!
また機会があったら見てみます^^

>ラティさん
ポケトレは根気と集中力がいりますから進化分揃えるのは大変ですよね^^;
イーブイなんかは8匹必要だったので特に大変でした><
ワンリキーとキャタピーポケトレ頑張って下さいね。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-09-08(Sun)17:13 [編集]

