よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★アーボ&★アーボック

今回はパールの212番道路(ノモセ側)でポケトレしてゲットした色違いアーボとその進化系を紹介します。

この場所は特定の日を除いて雨が降っているためポケトレの揺れが見辛く大変でした

色 アーボステータス
まずは色違いアーボ 体の色が黄土色、模様がオレンジになっています
体の色がカナヘビに似ているのでこのニックネームになりました。
私は結構爬虫類(蛇、トカゲ)が好きでカナヘビも飼っていた事があるのでこの色違いには親近感が湧きます(笑)

色 アーボックステータス
続いて色違いアーボック アーボと同じく体の色が黄土色、模様と口が青色になっています
アーボックは初代ポケモンの中でも好きなポケモンだったのですが、最初に買ったピカチュウ版には出現しなかったので赤版をすぐに購入した思い出があります


いよいよポケモンXY発売まであと1ヶ月を切りましたね
御三家の進化系や新ポケモン、ミュウツーのもう1つのフォルムなど驚きの情報がどんどん公開されてびっくりしっぱなしです(笑)
「XY発売までに色違いポケモン400種類ゲット」という目標が達成できるか微妙になってきましたが頑張って色粘りをしていきます!

次回はダイヤモンドでポケトレしてゲットした色違いポケモンを紹介します。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは

爬虫類好きとは!です少し前はカナヘビシマヘビは春~夏の風物詩でしたが最近は余り見かけなくなりました~アーボは珍しく登場するソフトが少ないんですよね^_^;アニメで活躍した割には~ミューツーのもう1つのメガ進化には驚きですね新作でのミューツー立ち位置はどうなってるんでしょうね!!

ハッサム | URL | 2013-09-15(Sun)18:11 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
巳年生まれだからか蛇系が結構好きなんです^^
私の住んでいる地域は田舎で畑や田でこの時期よく見られるのでそこで見つけた子を捕まえて飼ってました♪
今年も新しい子を見つけたら飼いたいですね~。

ミュウツーのメガシンカが2種類あるとは思っていなかったので本当にびっくりでした!
X、Yとついているという事は片方のソフトでしかメガシンカできない、という事なんでしょうね。
私はYを購入しますが、メガシンカもYの方が好きなので良かったです(笑)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-09-15(Sun)18:44 [編集]

