よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ピチュー&★ピカチュウ&★ライチュウ

今回はダイヤモンドの自慢の裏庭でポケトレしてゲットした色違いピチューとその進化系を紹介します。
※このポケモン達をゲットしたのはダイヤモンドですが画像はプラチナに移動させた後の物です。

色 ピチューステータス
まずは色違いピチュー
本当は自慢の裏庭でゲットした子もいたのですが、進化させてしまったりしてピチューのままの子がいなかったので2009年の映画前売券で配布された子で代用しました
「ピカチュウカラーのピチュー」として配布された通り、体の色やほっぺたの色が濃くなって通常色ピカチュウと同じ感じの色になっています

色 ピカチュウステータス
続いて色違いピカチュウ 体の色が黄色からオレンジになっています
♀のピカチュウはしっぽがハート型になるのが可愛いですよね

色 ライチュウステータス
最後は色違いライチュウ体のオレンジ色がさらに濃くなっています
よく見るとしっぽの色も微妙に違うみたいですね。
アニメでは何故か敵として登場する事が多いライチュウですが、私はこの3体の中ではくるんと丸まった耳やちょっと太めの体型、丸い手足など全てが可愛いライチュウが一番好きです

次回はプラチナでポケトレしてゲットした色違いポケモンを紹介します。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
台風大丈夫でしたか?

こんばんは☆ピカチュウカラーのピチュー配布ありましたね♪まさかただの色ピチューとは^_^;私はポケモンで何が好きかと問われると多分ピカチュウと答えるでしょう!?最近もサファイアでボルテッカーピチュー作ろうとして大失敗したくらいに♪この前ポケセン限定配布されたピカチュウがいかに貴重か!!ライチュウと言えば赤緑ではハナダの洞窟に出現したのにファイアリーフでは代わりソーナンスが出現するのはなぜなんでしょう?乱文失礼しましたm(__)m

ハッサム | URL | 2013-09-16(Mon)21:30 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
お気遣いありがとうございます。
私の住んでいる所は激しい雨は降ったものの、土砂災害や浸水もなく平和でした^^
ピカチュウは万人に愛されるキャラクターって感じですよね♪
ポケセン限定配布はなかなか受け取りに行けないので貴重ですよね。
ファイアレッドリーフグリーンだとハナダの洞窟でライチュウは出現しないんですか!
私は持ってはいるもののファイアレッドは弟のものを借りていてリーフグリーンも最近買ったばかりでシナリオをプレイした事がないので知りませんでした^^;

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-09-17(Tue)17:49 [編集]

