よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ピィ&★ピッピ&★ピクシー

今回はプラチナの自慢の裏庭でポケトレしてゲットした色違いピィとその進化系を紹介します。

色 ピィ図鑑
図鑑登録画面も撮影

色 ピィステータス
まずは色違いピィ体が薄いピンク、耳の模様が緑になっています
そういえばこんなに沢山いるポケモンの中で2文字のポケモンってピィだけですよね。

色 ピッピステータス
続いて色違いピッピ ピィと同じく薄いピンクの体と緑の耳です
色違いピッピといえばダイヤモンドパールプラチナのスロットでたまに出てきてボーナスゲームが当たりやすくなったりした思い出があります
舞台が海外になったからなのかブラックホワイトからゲームコーナーが無くなってしまったのは景品色粘りが好きな私としてはとても残念でした

色 ピクシーステータス
最後は色違いピクシー ピィ、ピッピと同じく薄いピンクの体と緑の耳になっています
この子達は3匹とも同じ色の色違いになっていますが通常色と一部分だけ色が違うのも可愛くていいですね

最近色運が下がっているのか色違いが光ってくれません
せめて今月中にあと2体くらいは光って欲しいので本腰を入れて色粘りします!(笑)

次回もプラチナでポケトレしてゲットした色違いポケモンを紹介します。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは

よもぎさん、こんばんは。
いろちがい・ピッピ耳が緑でわかりやすくていい色違いですよねv

HGSSのゲームコーナーのスロットで、
スロットのピッピの耳が緑だった、と
うちの長男は言うのですが、本当でしょうか…?
もし本当なら、運がいいのか悪いのか…微妙なところですね!

taisho | URL | 2013-09-20(Fri)21:03 [編集]

コメント返信

>taisheさん
色違いはわかりやすいのが一番ですよね(笑)
色が違うからこそ集めがいがありますし!
スロットのミニゲームでたまに色違いのピッピが出る事があって、色違いピッピが出るとボーナスが当たりやすくなる効果があるみたいです。
でもどうせ色違いを見るならゲットできる色違いに会いたいですよね(笑)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-09-21(Sat)16:07 [編集]

