よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪



このページのトップへ

★ロコン&★キュウコン

今回はプラチナの214番道路でポケトレしてゲットした色違いロコンとその進化系を紹介します。

色 ロコン図鑑
図鑑登録画面も撮影

色 ロコンステータス
まずは色違いロコン 体全体が金色になっています
金色なので高級感がありますね。 しっぽを向けたポーズが可愛いです

色 キュウコンステータス
続いて色違いキュウコン ロコンの金色とは対象的に銀色の色違いです
赤い目が目立ってまさに妖狐といった感じです。 炎だけではなく悪やゴースト、エスパータイプも入ってそうですね

今年5月にようやく中古のリーフグリーンとサファイアをポケトレ用に購入したのですが、一番の動機はこの銀色の色違いキュウコンに一目惚れしてどうしても色違いが欲しかったからなんです
キレイでかっこいいキュウコンの色違いは全ポケモンの中でも上位に入るお気に入りの色違いです

次回もプラチナでポケトレしてゲットした色違いポケモンを紹介します。
(そろそろポケトレ以外の色違いも紹介したい・・・!)

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

キュウコンの色違い、私の中でtop3に入ってます!
でも、ダブルスロットなんですよねぇ・・・
bw2の自然遭遇でがんばります!

ラティ | URL | 2013-09-23(Mon)15:36 [編集]

コメント返信

>ラティさん
色違いキュウコン、キレイですよね♪
ロコンはダブルスロット限定なのでポケトレで狙い辛いのが残念ですね^^;
中古ならリーフグリーンは1000円前後で買えますから安い所を探してみるのも1つの手かもしれませんよ。
自然遭遇で粘るのも楽しいですけどね(笑)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-09-23(Mon)18:55 [編集]

