よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪



このページのトップへ

★モクロ―

3/12に発売日から4ヶ月近く粘っていたこの子がようやく光ってくれました・・・!

004_201703122058119cf.jpg
色違いモクロ―

途中1日ごとにアシマリ粘りに変えてみたりしていた時もあったのですが、さすがにこれ以上粘っていると本当にマイナーチェンジや新作前に旅に出られなくなってしまうと思い、アシマリ粘りは諦めてモクロ―1本に絞って粘ってきましたが、4812回目でようやくハラさんから色違いモクロ―を貰う事が出来ました

010_2017031220581332e.jpg
ちなみに通常色はこちらです。
色違いは体がミントグリーン、リボンのような葉っぱも青緑、足も濃いオレンジになっていますね。

005_201703122058145af.jpg
れいせいな男の子でした。
ニックネームはジュナイパーになるので「ジュ」がつく名前の中から某RPGの主人公の名前を頂きました。

006_20170312205816808.jpg
図鑑にも色違いモクロ―が登録されました。
ジュナイパーが好きなので進化させたいのですがモクロ―も可愛いのでどうしようか悩みますね~。

ちなみに1月に★ニャビーが光り先に旅に出たムーンは3/1に殿堂入りしました
殿堂入りメンバーは★ニャビー、グソクムシャ、オニシズクモ、ミミッキュ、ゴースト、ヨワシでした。
好みのポケモンを入れていたらタイプが見事に水、虫、ゴーストで被ってしまい四天王、チャンピオンでかなり苦戦しましたがなんとか殿堂入りできました(笑)
今はちょこちょこ仲間呼び連鎖で色粘りをしている所ですがなかなかすぐには出てくれないですね~。

それではまた次の更新でお会いしましょう。

このページのトップへ

★アンノーンC

皆さんおひさしぶりです・・・!
前回紹介した★アンノーンBから後、全く色違いが出なかった事もあり2ヶ月近くもブログの更新をお休みしてしまいました。
そんな中ようやく3/11に色違いが光ったので更新しにやってまいりました~。

002_20170312205748081.jpg
光ったのはこの子、★アンノーンCです
前回光ったのはBだったので順番通りに光った事になりますね~。
エンカウント数は21966回。
前回のアンノーンBから+12214回とかなりの難産となりました

007_20170312205750681.jpg
こちらが通常色のアンノーンC。

008_20170312205751237.jpg
そしてこちらが色違いアンノーンCです。
体が青色になっていますね。

009_2017031220575275a.jpg
図鑑下画面です。
これで所持済みの色違いアンノーンは13種類になりました

★所持済みアンノーン★
ドット世代・・・D、E、F、I、L、N、O、R、S、!
3D世代・・・B、C、E、F、J

★現在粘っている色違い★
OR(♂)→マボロシ洞窟(アンノーン)エンカウント(21966回)
AS→ディアルガリセット(6660回)

そしてこの子が光り日付が変わった直後ついにあの子が・・・!
そのポケモンは次回紹介します。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★アンノーンB

皆さんこんにちは。
ブログを休止する、と記事を書いたとたんに色違いが光るようになり、なんだか色違いにブログを書く事を進められているような気がしています(笑)
リアルの方も少し落ち着いたので、色違いが光ったら更新、という形の不定期更新にはなってしまいますがブログの更新もちょこちょこ再開していけたらと思っています。

さて今回紹介するのは本日日付が変わってすぐにキラーンと登場したこの子です

001_20170118021428596.jpg
色違いアンノーンB!
画像ブレブレですみません
ニャビーが光った後再開したオメガルビーのマボロシ洞窟エンカウントで出現。
エンカウント数は9752回。
前回光ったアンノーンEから+6403回目での出現でした。
今回は分母を越えてしまい少し苦戦しましたが、それでも横で粘っているモクローに比べればものすごい速さで回数が稼げるのでストレスはありませんでした(笑)

002_20170118021429402.jpg
こちらが通常色のアンノーンB。

003_201701180214302eb.jpg
そしてこちらが色違いアンノーンBです。
色違いは体が綺麗な青色になっています!

004_2017011802143262e.jpg
図鑑下画面です。
これでゲット済みのアンノーンは12種類になりました
引き続き頑張って粘ります!

★所持済みアンノーン★
ドット世代・・・D、E、F、I、L、N、O、R、S、!
3D世代・・・B、E、F、J

★現在粘っている色違い★
OR(♂)→マボロシ洞窟(アンノーン)エンカウント(9900回)
AS→ディアルガリセット(5840回)
サン→モクロ―リセット(2600回)

それではまた次の更新でお会いしましょう(*´∀`*)

このページのトップへ

★マケンカニ

皆さんこんにちは。
昨日1/13にムーンのシナリオを進めていたら3番道路で色違いマケンカニと遭遇しました~

001_20170113231622f33.jpg
3番道路のきのみのなる木を調べてきのみを撮ろうとしたらそこに隠れていたマケンカニとバトルに。
マケンカニってこういう所で出るんだ~、と思っているとキラーン!という音と☆が出たので「え、この子色違いなの!?」と半分パニックになりつつもゲットする事にしました。
この子が最初に会ったマケンカニなのでどこの色が違うのかよくわからないまま捕獲用に連れていたゴ―スを使って眠らせて無事にゲット。

002_2017011323162424e.jpg

003_201701132316254ac.jpg
図鑑にも登録されました。
上記の通り最初に会ったマケンカニなので通常色は載っていなかったのですが、どうやら通常色はグローブが青、色違いは赤みたいですね。

004_20170113231627948.jpg
ステータスを確認すると確かに☆マークがついてます!
まさか色違いと自然遭遇するなんて思っていなかったのでびっくりでしたがそれがアローラの新ポケモンだったのはさらに嬉しかったです~。

そして色違い粘りの近況ですが、モクロ―はリセット2300回を超えました
そろそろハラさんからキラーンと光るモクロ―をもらいたいものです。
そのほかに粘っているアルファサファイアのディアルガは5170回、オメガルビーのアンノーンは8240回を突破しました。
なかなか色違いが出ない日が続いていますが、こういうサプライズもあるのでポケモンは楽しいですね(笑)

それではまた次の更新でお会いしましょう(*´∀`*)

このページのトップへ

★ニャビー

皆さんこんにちは。
先日ブログをお休みすると言ったばかりですが、紹介せずにはいられないこの子が光ってくれたので記事にしてしまいました(笑)

003_2017010302251484b.jpg
光ったのはこの子・・・!
色違いニャビーです
サンでモクロ―、ムーンでニャビーを粘っていたのですが、本日1/3に1812回目で白いニャビーちゃんを貰う事に成功しました!
紅白でおめでたい感じなのでお正月に出てくれて嬉しいです~。

サンムーン御三家は1回のリセットに3分ほどかかるのでなかなか回数が稼げず大変でしたが、ネットで調べた所ニックネームをつける画面で色違いかどうかがわかるとの事。
でも500回ほどやった所でなんだか不安になってしまいしばらくステータス画面まで確認するようにしていましたが、youtubeで実際に色違い御三家が出る瞬間の動画を発見し、ニックネーム画面でも大丈夫だと確信したのでその画面で色違いでなければリセット、を繰り返していました。

通常色の場合もらった時は下の画像のようになります。
002_201701030225139e9.jpg

でも色違いをもらう事が出来るとこの画面ですでに色違いになっています!
001_20170103022511cb4.jpg

004_20170103022516312.jpg
もちろん図鑑も色違いで登録されます

ちなみにイベント中、ハラさんが3体を出す所から1体を選び抱き上げる所までは色違いは反映されていませんでした。
色違いを粘る場合確認できる最速のタイミングは上記のニックネーム画面になりますね。

これでようやくアローラ地方の旅に出られます(笑)
サンの方は引き続きモクロ―を粘って、モクロ―が出てくれたらせっかくなのでアシマリも粘ろうと思います!
長い色粘りでしたが光ってくれると苦労も吹っ飛びますね

次の更新はいつになるかわかりませんが、気長にお待ち頂けると幸いです
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ
